お知らせ

【FUSION-FLEXIさんのインソール試しました!】


IMG_3120


岡山の祖父に会いに行った後に、家族で鞆の浦へ一泊しました🚗✨

父と母が温泉に行っている間に、私はせっかくなのでライドに出かけました🚲


FullSizeRender


ルートラボ(https://yahoo.jp/ho4wAb)



目的地は瀬戸内海に浮かぶ田島と横島です。本州から橋でつながっているので、フェリーなどを利用しなくても自転車でそのまま渡れました❣️


天気がよく桜や菜の花が綺麗に咲いていて、あの木に咲く花はなんだろうとSNSにアップすると、フォロワーの方がミモザだと教えてくれました!🌸🌼🏵

FullSizeRender

FullSizeRender

私はゆっくりなグルメライドが多いのでなかなかビンディングシューズを履く機会がなかったけど、今回50kmほど続けて漕ぐことが出来たので、この「FUSION-FLEXI PRO 」インソールの良さを実感することが出来ましたよ😊✨


インソールは型取りから一月半ほどで到着しました❣️

実は、はじめてインソールを入れて直立で立った時には、少し違和感を感じていたんです。

「あれ?なんか足裏のゴツゴツするなぁ、😕」と

しかしですよ!

これが不思議、サドルにまたがっていざ漕ぎ出すと変化がありました😚

すごくしっくりというか、ぴったりきたんです😉❣️

自転車に乗ってつま先に少し角度がついた時にベストになるよう設計されていたことに気づきました。

FullSizeRender



特に坂を登る時に、足とペダルとクランクが一体になり、動く足裏にインソールが付いてくる感じで、いつもより重たいギアでもしっかり踏み込んでグングン回すことが出来ました。🚵‍♀️💨


逆に今まで靴の中で足がずれて浮いたスペースでパワーをロスしていたんだなと気づきました。


FUSION-FLEXIさんは元々義足を作っていて、体重のかかり方やバランスなどに強い会社で、しかも担当の山下さんは元競輪選手で自転車の経験も豊富。まさに自転車用インソールのプロなんです✨


この「FUSION-FLEXI PRO」、マンツーマンで足型を取ってもらったり、歩行時のチェックや、足裏の柔軟性を見てもらったり丁寧にカウンセリングしていただいたので、私のサイクリングにベストマッチなインソールになりました👍




型取りの時に見てもらった結果、、、!

こんな工夫をして作成して頂きました🙄❣️❣️


『平野さんは、バランス的に標準的なタイプでしたので、ナチュラルにインソールを作っています。

両方の壁が踵を安定させてくれる様になる事と、爪先側には3mmの黒いウエッジが付いていますので母趾球側で踏み込めるようにしてあります。(これは外にバランスが逃げてしまう人には怪我の予防に役立ったり、母趾側に踏み込むバランスを変えてあげると踏み込んだ時のパワーが向上します。)

捻挫が多い、がに股になってしまうので、爪先のウエッジはそのバランス改善で付けてあります

とのことです、、、❣️




今年は全国各地のサイクリングイベントで、このインソールで一足速くなった私に会えますよ❣️笑



FullSizeRender






型取りやカウンセリングしてもらった時の記事はこちら!

https://www.facebook.com/hiranoyukariproject/posts/2094949444059377


私が使っているインソールはこちら

https://www.fusion-flexi.com/fusion-flexi-pro


「FUSION-FLEXI」公式サイト

https://www.fusion-flexi.com


私が履いているビンディングシューズはこちら【SIDI GENIUS 7】

http://nichinao.jp/archives/3351

















image









コメント数: 1 コメント
ギャラリー
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • 〔くらしの大学〕で『サイクリングの楽しみ方』の講義をさせて頂きましたー❣️ 
  • ※開催間近❗️【8/4(土)5(日)第7回開田クリテリウムレース&オリエンテーションライド申し込み受付中!!】
  • ※開催間近❗️【8/4(土)5(日)第7回開田クリテリウムレース&オリエンテーションライド申し込み受付中!!】
  • ※開催間近❗️【8/4(土)5(日)第7回開田クリテリウムレース&オリエンテーションライド申し込み受付中!!】
  • ※開催間近❗️【8/4(土)5(日)第7回開田クリテリウムレース&オリエンテーションライド申し込み受付中!!】
  • ※開催間近❗️【8/4(土)5(日)第7回開田クリテリウムレース&オリエンテーションライド申し込み受付中!!】
  • ※開催間近❗️【8/4(土)5(日)第7回開田クリテリウムレース&オリエンテーションライド申し込み受付中!!】
Copyright © orangefit. All Rights Reserved
PAGE
TOP