平野由香里公式サイト

 


GREAT EARTH 川崎ライドサーカスに前入りしてます😊🙌
オシャレなカフェやレストランが沢山です😉🎀
明日は競輪場でバンクを走るのが楽しみです☺️(参加される方は、探してくださいね🚴‍♀️)


今回も、バイクはシクロエクスプレスさんで送ったので楽々で移動出来ましたよ🚄✨

シクロエクスプレス公式サイト
コメント数: 0 コメント

 

よくある旅のフレーズで「自分探しの旅に出かけよう」とか「旅で自分探してきます」というけれど、


今日は、ほんまに〝旅〟って『自分を探せる』のかっていう話です。


私は、大学卒業して社会人2年目の時にバックパッカーをしてアジアを回ったり少ししていたんですが、



特に「旅が自分を成長させてくれた!」
とかなく、あんまり覚えてないのですが「やっぱり旅行は誰かと行った方が楽しいな」と思った記憶がおぼろけに残っています。


その頃は自分を探すために旅に出ようと意識していなかったことと、若いながらに「私は私や。」というタイプだったので自分は探さなくて良かったのかもしれません。


なので、
「旅するより、一生懸命勉強したり、なにか趣味とかに打ち込む方が、成長できるんちゃう?旅をよくいいすぎちゃう?」


と思っていたのです。


しかしここ2,3年、毎週末にどこかしら地方の出張があり、気づいたことがあります。


知らない土地、知らない人の中に行くということは、沢山の選択を求められるのです。


例えば、
Q.大阪から東京までは、新幹線で行くか飛行機で行くのはどっちがいいか?

初めの頃は、ネットで調べて時間の短い方や金銭的に安い方など皆がそうしているであろう〝一般的な方法〟を探っていました。


でも、出張の回数が増えてくると、

Q.今回は自分はどっちで行きたいか?

となってきます。

A.「私の場合は、飛行機の方が身体は楽ですが、仕事をしたいときは新幹線やな。」

と、今の自分の状況と自分の体質に合わせて選択をします。

特に知らない地域では、
Q.この知らない食べ物にトライするかしないか?
Q.それは、好きか嫌いか?
Q.空き時間は、部屋でゆっくりするか、観光するか?
Qするならどこ行くか?
Q.部屋でお風呂か大浴場行くか?
Q.関西弁で話すか、標準語っぽくいくか?
Q.なんて自己紹介するか?
Q.スタッフさんや仲間の中での自分のポジションや役割は何か?

などなど。
これは一部ですが、日常生活よりもあらゆる場面で選択することがめっちゃ多いのです。

沢山の決定をしていくうちに自分の好みや自分の目指すことが見えてきます。


そして、自分の地元じゃない地方に行くことによって、自分が関西人だということに強く気付かされます。


大阪やと、周りほぼ全員関西弁ですが、地方に行けば自分1人だけの時もあります。

そうすると「ここの皆が思ってる関西人ってこ〜んなイメージなんやな、声デカくて明るいのはあってるけど、ヒョウ柄は私は好きちゃうで。」と自分を知る材料になります。


海外に行くと、改めて自分が日本人だということに気づきます。

「日本やと私は人の目はあまり気にしないタイプやと思ってたけど、海外の人に比べると、たしかに、周りの空気を読んだり、協調性があるほうやな。」とかいつも気づいていない自分を発見出来たりもします。


大勢の中の少数派になることによって、
自分とは何かを常に問われる形になります。


選択をすることによって、決定した数だけ自分を感じることが出来るんだと思います。


だから、親や先生や世間が言う通りにしてきた人は、間違いは少なくても、選択決定した数が少ないから「自分が見つからない」じゃないかな?


外のことを学ぶには、本を読んだり、人の話を聞いたり、授業を受けたりすることで吸収出来ます。


内のことを学ぶには、すなわち「自分とはなんぞや」を知るには、外に出て少数派になったり決定して行くことで、理解出来ます。



だから、旅で自分を見つける人が多いのです。

 
旅をして、知らない土地にルートや目的を決定しながら出かけ、少数派になり自分の個性を理解する。
自分が驚いたことは何か、嫌な気持ちになったことや、悔しい思いをしたこと、そして感動したことなど、常に自分がそこに存在する状態を作ると、


どこへ行っても、自分が自分でいられる。


とうことは、自分探しをしたい人が注意しないといけないのは、誰かに決定権を任せていてはいけませんね。


友達や、一般的な口コミ、現地の人など、参考にはするべきですが決定するのはするのは自分だと、旅で自分を見つけることが出来ると思います。

自分を見つけたい人は、知らない環境や知らない人の中に行って、沢山の決定をするといいかもしれませんね😉🌟





























ちゃん、ちゃん🎶








ちょっと考えていたことがまとまったので忘れないうちに書いておきました😊🙌


たまには、こんなブログもいいよね、、、😉❓


♡平野由香里公式ホームページ♡

http://www.yukari-cycling.com


Instagram

http://instagram.com/hirano_yukari


Twitter

https://mobile.twitter.com/yukarina625


♡ブログ

http://yukari-hirano.blog.jp 


コメント数: 3 コメント

 

祝・米原駅サイクルステーション
オープン1周年、緊急企画!
【平野由香里とマイクリングプロジェクト
トーク&座談会】🎀明日10/7(土)🎀
「米原から始まる旅と、滋賀の未来。」テーマに集まって今までの活動を振り返ったり、皆さんのアイディアわ頂いたりする座談会です❣️
飛び入り参加も今なら受付てます🙌😊

全国初・新幹線停車駅直結の米原駅サイクルステーションがグランドオープンして、まもなく1周年を迎えます♪

1周年特別で参加無料となります♪

これまでの取組を振り返りながら、米原から始まる旅や滋賀の未来についての意見やヒントをいただけたらと思います!   ぜひお気軽にご参加ください!^_^
【日程】10/7(土)  10時〜11時30分  
               *9時30分〜受付
【場所】隣町パーラー2F
【内容】
平野由香里さんトーク&座談会
・マイクリングの歩み
・映像紹介
   恋するせんろみちツアー
   米原ファミリー自転車キャンプほか
・意見交換
【参加費】無料
【定員】30人*先着順。スタッフ除く

*参加を希望される方は、Facebook の同記事のコメント欄に参加希望と書き込んでください。
→前回コメントされた方は、重複してしまうので必要ありませんよ。

【その他】
*フェイスブックでライブ配信予定。
*終了後は、米原から始まるフリーライドを各自楽しんでください。

☆オープン時のツアーの様子↓

☆米原駅サイクルステーション↓
コメント数: 0 コメント
ギャラリー
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • 初めて竹富島へ行っちゃいました!
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
  • ピカピカライドは一日中大興奮でした!!🍁🍁
Copylight © orangefit. All Rights Reserved
PAGE
TOP